あらママの育児は育自ブログ

こどもと過ごす中での気持ちや出来事、日々のことを綴っていきます。

何故2人目もベビーパーク に入会したか。

1人目が8ヶ月の時に

ベビーパーク に入室し、

下の子も入室させるか迷った挙句

8ヶ月の時に入室しました。


ぶっちゃけ、取り組む内容も

ある程度覚えている(上の子の時にメモしていた)

ので、家で取り組もうかと思いました。


でも入室したのは、


私のモチベーション維持のためです。


つい、後回しにしてしまう下の子の知育。

1週間に1回くらい、

きちんと向き合いたかったからです。


あとは、こんな時、どうしたらいいんだっけ、

と忘れてしまっていることも多いんですよね。

一貫した答えが返ってきて、

育児相談ができる場があると気が楽ですよね。