あらママの育児は育自ブログ

こどもと過ごす中での気持ちや出来事、日々のことを綴っていきます。

おすすめの電話おもちゃ

上の子が赤ちゃんの時から

3歳になってからも時々あそんでいる

電話のおもちゃ。

買ってよかったと思うおもちゃの一つのこちら。

 

ミキハウス の もしもしでんわ です。

 

 

この電話、番号を押してかけることができ、

かかってきてお話もできるんです。

 

例えば、13 をおすと

みきちゃんに電話をかけられて、

なんの動物の鳴き声?と

質問されます。

 

上の子は、自分で電話をかけて答えています。

 

赤ちゃんの時は、私が電話をかけているところを

見ていたり、適当ボタンを押してみたり、

受話器の紐をのばしたりしていただけだったのに。

(大きくなったなーとしみじみ。)

 

 

あとは かかってくる というボタンを押すと、

ランダムにだれかから電話がかかってきて、

 

 あなたのおなまえは?

 

 すきなどうぶつはなに?

 

などの質問をされるので、

これも上の子は答えて、

本当に電話のやりとりをしているみたいです。

 

 

 

フィッシャープライスの

チャッターフォンという

ダイヤルを回したり、引っ張ったりして

遊べるおもちゃとも迷いましたが、

ミキハウス のもしもしでんわは、

赤ちゃんの時から今の今まで

使っている息の長いおもちゃで

買ってよかったと思っています。