あらママの育児は育自ブログ

こどもと過ごす中での気持ちや出来事、日々のことを綴っていきます。

ベビーパークに入会したきっかけ

上の子が8ヶ月の時に

ベビーパーク に入会しました。


きっかけは児童館で知り合った

ママさんからの紹介でした。


幼児教室の体験に誘われた時は、

そんなに早く習い事を

させなくてもいいかなと思っていて、

通わせる気はありませんでした。



その頃は、こどもが生まれてきてくれたことに感謝、

ただ元気でいてくれれば

それでいいと思っていて、

将来のことを考えていなかった訳ではないけれど、

「今」に精一杯で。



体験だけなら、、と興味本位で参加しました。



1回目の体験に行ってみて知ったこと、、


3歳までに脳の80%が完成する。

人格の土台も3歳まで。

叱らない育児ができて、思いやり深い子になる。



?!


ベビーパーク は、

イメージしていた詰め込みタイプの

幼児教育ではなくて、

心の教育をベースに子どもの能力を可能な限り

引き出してくれ、トータルな人生の幸せを

目指す教室。とのこと。


赤ちゃんとの遊び方も対してわからず、

時間を持て余してしまっていた毎日。


やらないで後悔するより、とりあえずやってみて、

プラスにならなかったとしても

マイナスになることはないであろうと思い。


夫に入会したい旨を伝えて、

2回目の体験後に即入会しました。


初めての育児、なんといっても

ありがたかったのはマザーリング。


★マザーリング とは、、、

毎週レッスン前10分間の育児相談タイムのこと。

月に2回、テーマに沿ってお話してくれます。



それまでは、育児上の悩みが出てくると、

ネットで調べたり、

育児書を読み漁ったりしていました。

でもネットも育児書も真逆のことが

書いてあることがあって、

さらに混乱することもあり。


でもベビーパークなら、

ベビーパーク  流の育児ノウハウを

教えてもらえるので、

どういう声かけ、接し方をすれば良いか、

道筋がわかります。

そこから自分ができる方法に

アレンジすればよくて、

自分の中に軸ができたのは

とてもありがたかったです。

さすがお母さんのための教室!と

謳っているだけありますね。


全く入会する気はなくても

体験だけは参加してみる価値はあるかと

思います!

体験は無料ですし!!!



次は子どもの様子などを書きたいと思います。